バイオハザード8コレクターズ|売り切れる前に予約しよう!

2021年5月8日発売のカプコン「バイオハザード8」から数量限定のコレクターズ・エディションが登場!予約できるショップを紹介しています。売り切れる前にチェックしましょう!

バイオハザード8の正式名称は“ヴィレッジ”|タイトルに隠された意味とは?

シリーズ最新作「バイオハザード ヴィレッジ」

f:id:bio8collector:20210123001732p:plain

カプコンは2021年5月8日に大人気サバイバルホラーバイオハザード」の正当シリーズ8作目となる最新作を発売すると発表しました。

 

bio8collector.hateblo.jp

 

サイドストーリーや番外編は別として、メインストーリーの場合は常にナンバリングするのが伝統だった「バイオハザード」ですが、今回は「バイオハザード ヴィレッジ」とナンバリングを排除した形になっています。

 

正確には「VILLAGE」という英語表記の中にギリシャ数字の「8」にあたる「VIII」が隠れているというのですが、なぜ今までの流れを排除したタイトル表記にしたのでしょうか?

 

タイトルに隠された意味

「VILLAGE」とは英語で「村」を意味します。

今回の舞台の一つである「村」

f:id:bio8collector:20210207202654p:plain

もしかするとここに何か意味があるのかもしれません。

 

もう一つの気になる点

また「VIII」にあたる「VILL」の部分を省くと「AGE」

これは英語で「年齢」のこと。

「VIII」と「AGE」が意味するキーワードは「8年」

 

奇しくもバイオヴィレッジが発売する2021年の8年前に発売したのがバイオハザード6

f:id:bio8collector:20210208140258p:plain

クリスも登場しているタイトルなのですが、このバイオ6でのエピソードがバイオヴィレッジと関連しているとしたら。。。あくまで推測なので信憑性はありませんが期待が高まりますね!

 

クリスは敵なのか?味方なのか??

f:id:bio8collector:20210208140829j:plain

今作でクリスは、イーサン一家を襲撃して娘のローズマリーを連れ去ってしまいます。

何故 守るべき存在であるBSAA隊長のクリスがそのような行動に出たのか?

その謎にも「VILLAGE」が関連しているのかもしれませんね。

 

謎だらけのバイオヴィレッジ

まだ情報も少なく謎が多いですが、色々 推測してみたりすると楽しいですね。

あなたも「VILLAGE」の隠された意味について考えてみて下さい。実際にゲームプレイして答え合わせをしてみると更に楽しみが増しますよ♪